こんにちは、関慎吾です。

今回の話は、隣の芝は青い。です

現在、空前の株高ですけど。隣の芝は青いんですよ。

ここから買っても意味ないんですけどね、

欲がでます。買っとけばよかったとか

守りの運用にも哲学があるんです。

昔、じぶん銀行のキャッチフレーズで

大きく勝つ人より、負けない人の方が強いと思う。

みたいなキャッチフレーズがあったんですよ。

コレだと思いました。負けない人の方が強いんです。

恐れは最強の防御です。三国志の司馬懿の様に動かない事も策です。

動くことだけが策ではないんです。いつか起きる暴落の為の布石です

そのとき十をもって一を攻める英断をします。

2020年10月が暴落局面でのろしを上げる時だと思います。